吉本正治の施術日誌 » 不定期ですが、これはどうしても皆さんに伝えたい、そんなとき更新

あなたも順生堂療法で蘇ってみませんか?

順生堂は健やかな毎日を応援します。

順生堂 スタッフ

HOME 順生堂療法って? 各種療法 小顔美顔矯正 Q&A スタッフ紹介 施術日誌 施術案内 地図 リンク

《 施術日誌の一覧 》


● News H26.7月より大江分院で元気セミナーを開催します!! <2014年7月9日 更新>

皆さん、お元気ですか? 当院には毎日体調のすぐれない人がたくさんいらっしゃいます。私? 私はますます元気です!! これも毎日 自分で自分を「自然の力」で自然に戻しているからだと思います。

人間には、本来「病気は無い」のです。つまり、自然であれば病気は無い筈なのですが、日々の生活や環境などで、「心も体も不自然」になり病気になるのです。あなたも、あなたの周りの人も皆さん元気いっぱいならいいですよね。

そこで順生堂療院では、平成26年7月より、毎月1回、「自然の力を体験しよう。元気になろう」というテーマで、当院の大江分院にて、セミナーを開催する事になりました!! 詳細は下記の通りです。

  • 日 時:毎月、第3日曜日 19:30〜21:30
  • 参加費:1人当 300円
  • 参加資格:元気でいたい。健康になりたいと思う人ならどなたでも・・・・・・
  • 準備する物:300円だけです(飲み物もあります)
  • 参加申込:当日、随時参加でOKです。尚、大人数で参加したい場合や、事前に質問等あれば(090-9075-5566)へ電話下さい
  • 講 師:順生堂療院 院長 吉本正治
         順生堂療院 主任 吉本正浩
  • 場 所:順生堂療院 大江分院(熊本市中央区大江6丁目18-3)

(尚、このセミナーは、宗教やうさん臭い物売りではありません。ましてや気功でもないし、変な祈祷術や占いでもありません、御安心下さい)


上記だけでは、どんな内容なのかあまりわからないでしょうから、簡単に説明しましょう。
まず、セミナーの前半は、お話しが中心です。そのお話しとは・・・・・・

・幸せでない・・・・・・・・・幸せになる為には・・・
・健康でない・・・・・・・・・健康になる為には・・・
・豊かでない・・・・・・・・・豊かになる為には・・・
・成功しない・・・・・・・・・成功する為には・・・

などなど、人それぞれ色々な生き方があり、色々な悩み事がありますよね。日々の生活により、色々な事情により色々な思いがつのり、だんだんと不自然な心と体になり、精神的にも肉体的にも不調になってしまう・・・・・・。そんな不自然を自然に戻す。

ずっと自然な心と体であり続ければ、幸せ・・・・・・健康・・・・・・豊か・・・・・・成功・・・・・・そんなお話しです。時には涙あり、笑いあり、基本的には日常の当り前の話しですけど、目からウロコの話ですヨ。

そして、セミナーの後半は、「自然の力」による改善(体験)が中心です。その内容とは、実際に、参加者一人一人の体調不良を改善致します。体の痛い人・心の痛い人・体調不良の人・どこに行っても良くならない人、そんな色々な人を一人一人、身体に触れずに瞬時に改善してみます。

自然に沿った考え方を持ち、「自然力」を取り入れるだけで結果が現われてしまう。そんな体験をしてみませんか?


尚、この「自然力」は病気の改善だけでなく、美容・企業の経営改善・才能の開花・霊障、そして「フーチ」によるあなたの心の色や、相性診断、前世の事など、様々な自然界からのメッセージのお伝えなど多彩です。

最後に、この「自然の力」は、本来は病気改善の為ではありません。ましてや医療でもありません。その人が幸せになってもらいたい為に、その人の考え方や行動の間違いにより作り出された不自然な状態(身体や精神の不調)を自然な状態に戻し改善するのです。ですから、医療と勘違いしないで下さい。そして、私達は、皆さんが、即効で痛みが取れ、症状がプラスに変化した人や、心を閉ざしていた人が明るい笑顔になるなどを一緒に体験してみたいと思っているのです。

尚、幸せになりたくない人。見えない未知の世界の事を全く信じていない人、又は、信じようとしない人には改善の効果が皆無の場合がありますので御遠慮下さい。


とにかく、驚きと、感動と、ナルホドと、??? の連続のセミナーです!!



● 心のエステも必要ですヨ!! <2014年3月17日 更新>

またまた、えらい久し振りの書き込みデス。(スミマセン・・・・・・)
私が最近、特に感じているのが、体だけでなく、心(精神)の疲れが皆さん溜まっているナ〜〜という事です。

私の若い頃は、パソコンもTVゲームも何も無くて、ただひたすら自分達で遊びを考え出して、外で遊んでいたというシンプルな時代でした。

今は、パソコンが無いと仕事にならない時代・・・・・・。昔は、とにかく、ソロバンと手書き。それに体を使っての物作りの時代・・・・・・。

今は、情報量と処理スピードがとても速く、ボ〜〜ッとしていたら時代に乗り遅れる・・・・・・。昔は、1年後も2年後もあんまり変わらないンノンビリした時代・・・・・・。

今は、ネットやF.Bやラインでのドライな関係・・・・・・。昔は、手紙や、直接出逢っての相手の顔を見ながらのホットな関係・・・・・・。

どちらも一長一短があって、どっちが良いか悪いかよくわかりませんが、昔が「シンプル イズ ベスト」で、少なくとも、精神的には良き時代ではなかったかナ〜〜と思う昨今です。

当院では、体の疲れや色々な体調不良は「順生堂療法」。心や、見えない世界は「自然の力」と、二つの全く違った療法を、患者さんの症状や御希望に合わせて施術しています。

今回の「心のエステ」は、「自然の力」の方に該当しますが、皆さん普通の「エステティックサロン」はよく御存知ですよね。だけど、「心のエステ?」「何それ?」という感じではないでしょうか。ですけど、今からは、ますます「体」も大事ですけど、「心」や「精神」がより重要になってきます。だって、あなたの周囲を見渡してごらんなさい・・・・・・。ウツ病、ソウ・ウツ病、学校や会社に行けない、拒食症、過食嘔吐、潔癖症、精神障害、神経障害、離婚、殺人、自殺・・・・・・。昔もあったけど、最近はえらい増えたと思いませんか? 今後も増加傾向は止まらない筈です。

当院の「心のエステ」は、あなたの「心」や「体」の「不自然」を「自然」に戻そうというものです。人間は本来、自然であれば病気は無いのですが、だんだんと不自然になると、色んな症状が発現するのです。

当院にも、「体の不調や痛み」などをかかえた患者さんは勿論ですが、年毎に、「心の不調や問題」をかかえた人が確実に増加傾向にあります。色々な所に行って、色々な治療や施術を受けたけど、やっぱり辛いと・・・・・・。色々な薬も飲まされたけど、悪くない所まで悪くなってますます具合が悪くなったなどなど・・・・・・。

その様な患者さんの場合、当院ではまず、その人の「心」や「体」の「不自然」を「自然」に戻します。特に、通常の「医療」や「治療」や「施術」などの、所謂「見える世界1%」のレベルでは対処出来ない様な症状の人は、従来のあらゆる方法では殆どが意味が無いからです。

では、どうやってその人の「心」や「体」の「不自然」を「自然」に戻すのかが大切ですし、皆さんの疑問点ですよね。

まず、「見える世界1%」では対処出来ない可能性のある方の場合、その人の症状や原因などのヒアリングの必要がありますが、プライバシーの問題がありますので、マンツーマンで対応が出来る当院の大江分院に来院していただきます。そこでカルテに記入していただき、ヒアリングの後、「見えない世界99%」の「自然の力」や「フーチ」を使いながら自然界からのメッセージをお伝えします。

その自然界からのメッセージの内容ですが、その人の状態や症状などの程度によって各々異なりますが、その人の「心の色」や「魂の色」などを「フーチ」を使いながら分析し、説明し、理解していただき、その人の症状の原因や対処法、考え方などを、一緒にヒアリングしながらアドバイスをしていきます。

その際、その人自身だけの問題だけでなく、他人の問題や、物の影響だったり、御先祖からのお知らせだったり、前世、過去世、場合によっては未来世からの影響だったり、勿論、見えない世界の霊や水子の影響だったりもしますので、ケースバイケースで内容は様々ですが、殆どの人は「本当の自分」に気付き、涙を流したり、感激したり、反省したり、実に人それぞれです。

そして、ついでに、家族や気になる人の「心の色」や「相性」などを「フーチ」の「カラーチャート」で見てあげたり、その人の「前世」を見てあげたり、花粉症をアッという間に改善してあげたりと、皆さん驚きの連続で帰って行かれます。

今迄も、説明すればキリが無い位の人達が来院されました。職場の人間関係、学校に行けない、ウツ病、霊障、男女関係、などなど・・・・・・。当院は病院でもないのに、糖尿病や癌で困っている人や婦人科系でお悩みの人など、実に様々な方が来院されます。その皆さんの「心」と「体」の不自然を自然に戻すだけで、医療でも何でもないですけど、殆どの人は「スッキリした!!」「何ですかコレ?」「触れもしないのにスゴ〜〜イ!!」とか言って帰られます。

ですけど、来院された皆さん全員が、必ず改善されるとは限りません。

例えば、「自然の力」を使うのに、空気や自然に感謝出来ない人や、変な宗教や霊能者などに頼りきっている人。それと、「さわりもしないのに良くなる筈がない!!」などと決めてかかる人などは、せっかく来院されても全く効果がありませんので御遠慮下さい。

いずれにしても、体の痛みは当然として、最近は、ますます「心の痛い人」が増えてます。順生堂の「心のエステ」で「心の重荷」をおろして、スッキリ軽くなってみませんか?



●オシャレ!!なジュエリー耳ツボダイエットやってます!! <2013年4月16日 更新>

暖かくなりましたネ。暖かくなるにつれて、皆さん薄着になります!! そこで、今回は、本当に久し振りに、ダイエットについての記述です。

当院では、10年以上前から、耳ツボダイエットをやっています(殆ど宣伝していませんでしたので、ご存知なかった人が多いでしょうケド・・・)。

耳ツボと言うと、金粒をテープで貼り付けて色々なツボを刺激させるやり方ですけど、どちらかと言うと、少しダサイかな?・・・・・・というイメージがあるかもしれません。

そんなイメージをお持ちの方には、実は、順生堂には、オシャレなオシャレな『ジュエリー耳ツボ』があるのです!! 見た目は、ピアスみたいな感じです。それを「食欲を抑えるツボ」や「胃のツボ」や「イライラ・ストレスを抑えるツボ」などに貼り付けて刺激させるのです。

勿論、今迄のシンプルな方が・・・・・・とか、ピアスみたいのを何ヶ所も貼るので、仕事中は少しマズイかも・・・・・・とかあるでしょうから、従来の耳ツボ(スタンダード耳ツボ)もあります。気になるお値段は

・ジュエリー耳ツボ ⇒ ¥2,500(1回当り)
・スタンダード耳ツボ ⇒ ¥2,000(1回当り)

と、どこよりも安くなってます。しかも、当院の耳ツボダイエットを受診される人には、当院発行の小冊子『ダイエットを志すあなたへ』を無料プレゼントします!!

そもそも、この小冊子は、当院の耳ツボダイエットをスタートされる時に、是非 知っておいてもらいたい内容をまとめた物です。
その中身を少し紹介してみましょう・・・・・・。

※ダイエットと痩身は違います
とても気になっている風潮のなかに、「ダイエット イコール 体重を減らす事」という誤ったイメージが定着している事があります。とんでもない!!

☆「痩身」は、単に体重を減らす事
☆「ダイエット」は、身体についた余分な脂肪を減らして体重が減る事

脂肪がつきすぎると、糖尿病や心臓病、高血圧など多くの病気になりやすく、平均寿命も短くなります。脂肪を適正値に保ち、病気を防ぎ、健康で長生きできる身体をつくる事こそダイエットの本来の目的なのです。

又、「やせている人が美人である」という風潮の日本・・・・・・。それに乗せられている若い女性が無理な痩身(ダイエットではありません)をする。そのためにホルモンバランスが崩れ、生理不順、冷え性、肩コリ、肌の衰えなどの体調不良を訴える人が急激に増えてきています。

たいていの方法は、「一ヶ月で5kg痩せた」とかいう効果だけを大々的に宣伝していますが、そのほとんどが本当の意味でのダイエットではなく、体の細胞に必要な水分を絞り取り、筋肉や内臓などにダメージを与える危険な方法です。しかも、脂肪は殆ど減らずに、筋肉が落ちていますので、当然 その人の基礎代謝量は間違いなく減っています。

仮にあなたが、巷のハチャメチャダイエットを繰り返した結果、脂肪は減らずに筋肉量が減ってしまって、基礎代謝がエネルギー摂取量のわずか10%減っただけだとしても、現在1,600キロカロリー食べていれば、いらなくなったぶんは160キロカロリーに相当します。1時間以上のウォーキングに相当するエネルギーです。となると、あなたは、巷のハチャメチャダイエットによる減量後、毎日160キロカロリーを余分に消費しないと、余った分は、どんどん脂肪として体にたまっていく事になります。

この様に、巷のハチャメチャダイエット戦争を繰り返しては敗北(リバウンド)して、その飽くなき挑戦の回数が多くなればなるほど、太りやすい体の出来上がりとなるのです。こんな蝕まれたような体では、見掛け倒しの美しさしか出せないのも当然です。「使用前、使用後」の広告の写真ではわからないでしょうが、本人を近くで見ると悲惨な状態になっているはずです。皮膚はカサカサ、髪はパサパサ、体力低下で虚弱なカラダ・・・・・・。

やせた筋肉と弱りきった体では、スリムな脚を十分みせつけるために、ミニスカートにハイヒールを履いたところで、しゃきっとした姿勢を保つための腹筋や筋肉、下肢の筋肉は、ハチャメチャダイエットで消え去っているので、きれいには歩けない筈です。膝と脚がしっかり伸びずに、お尻が落ちた歩き方になってしまい、じつに不恰好です。しかも、「若年性更年期障害」というオマケ付きです・・・・・・。

しかし、確実に、効率良くダイエットする方法は存在します。それには「急がば廻れ」で、多少の期間と、努力と根気が必要です。決して難しい事ではありません。

順生堂のダイエットは、多額の出費・極端な食事制限・過激な運動などは必要ありません。少しずつ自然な形でダイエット出来ますので、体調を崩すとかリバウンドとかの心配はありません。何故なら、「太ったという結果に対処するのでなく、太る体質を変える」方法だからです。しかも、多くの人が「体調が良くなった」とのオマケ付きで・・・・・・。

以上、当院発行の小冊子の中身を紹介してみました。この小冊子は順生堂でダイエットを志すあなたの為に、当院の考え方や方法を簡潔にわかりやすくまとめたものです。(2004年に院長が執筆しました)

本書が皆様を安全なダイエットに導き、当院のダイエットで健康的でステキな生活を手に入れる事にお役に立てればと願っております。

さあ、あなたも、夏に向って、ダイエットにチャレンジ!!



●花粉症とPM2.5!! 順生堂で改善します。 <2013年3月13日 更新>

去年(2012年2月)も『花粉症の人!! 大集合!!』というタイトルで施術日誌にアップしたのですが、今年は、花粉症プラスPM2.5も加わって、中国大陸より黄砂と共に飛来してくるという恐ろしい事になったので、今年も記事にしてみました。

今、話題のPM2.5は 何も今年から新しく出現したわけではなく、去年も飛来していたのですが、とにかく、中国の大気汚染が年毎にひどくなっていますし、今後の1〜2年で中国の大気汚染が改善されるとは思えませんし、今後も、よりひどくなる可能性大なので、我々にとって重大な問題です。

街に出ますと、今年は去年以上にマスクをしている人が多いですし、数値が基準値以上になると、屋外での活動や運動を控える教育現場も多い様です。たった今 私(院長)が担当したある高校の女性体育教師も、基準値以上の日は、屋外でなく、体育館で授業するそうです。当院の大江分院の向い側には保育園があります。まだ幼児ですので元気ですが、この様な大気汚染が今後も続くと、この子供達をはじめ、我々の健康が大変心配です。喘息とか肺がんとか確実に増加するのではないでしょうか・・・・・・。

これを書いている今も、花粉症のマスクをした中年男性が来院されて、今年はヒドいと嘆いておられます。実は、私(院長)も以前は花粉症でした。目はかゆいわ、しまりの無い鼻水はタラタラ出るわで、結構辛いものがありましたし、ほぼ同時期に喘息にもなり、夜、セキが止まらずで 本当にあの頃は辛かった記憶があります。しかし、今は全く大丈夫です。別に何の努力もしませんでしたし、何の治療や薬を飲んだという事も一切ありません。ただ ほんの数十秒『自然の力』を自分に使っただけ・・・・・・。

これを見た皆さんは「ウソ!!」「うさん臭い!!」「そんな筈は無い!!」と思うでしょう。そうですよね。それが普通ですよね。ですけど本当なんです。

花粉やPM2.5がたくさん飛来しているこの時期も「ン? 少し目がかゆいぞ。少しヤバイかも!!」と感じる事はありましたが、そんな時に自分自身に『自然の力』を使ったら、それこそ『自然に・・・・・・』ムムム? 治まったかな? ン!! 何か良いみたい・・・・・・(そんな感じです)(痛くも痒くも何ともありませんので ン? 今何かした? みたいな感じです・・・・・・)

今迄も、当院に来院された方で、花粉症のひどそうな人に、「花粉症でお困りではないですか?」と訊くと、「エッ? 何でわかるんですか?」(大体わかるのです!!)「その花粉症、ちょっと良くしてあげましょうか?」と言うと、たいていは、うさん臭そうに「ハァ、お願いします」みたいになって、予約と予約の少し空いた時間で『自然の力』をチョコットしてさしあげていた人が、帰る時は「何だったの???」みたいな顔をして帰られますが(何せ、痛くも痒くも無いものですから・・・・・・)、次回来院された時は、「何だか知らないけど良いミタイ・・・・・・」とか、私(院長)がいない時に来院された人が、「あの人は何者ですか?」「ピタッと止まってます!!」とか言われたりして、ひそかに嬉んでいた私でした。

だからといって、全ての人に必ず効果があるわけではありません。素直に『自然の力』を理解して、心から良くなりたい、幸せになりたいと思っている人には、バッチリ効果がありますが、その反対の人には殆ど効果はありません。ですから、『自然の力』を理解しようとしない人。否定している人。良くなる筈が無いと思っている人。幸せになりたくない人。不誠実な考え方や生き方の人などには効果はありませんので、その様な人はご遠慮ください。無駄な施術でしかありません。

この記事を書いている今も、初老の男性が「花粉症がキツイ」と言われながら来院されて『順生堂療法』を受けておられます。今日は、朝から晴天ですが、何かモヤった様で視界が悪く、遠くがはっきり見えません。朝のテレビでも、全国版なのに熊本の空がモヤってて、基準値オーバーとか何とか放送してましたし、今日は保育園の遠足が、その影響でしょう 中止になったらしいとの事です。それと、洗濯物も、部屋干しにすべきとか何とかテレビで言ってました。こんなに天気が良いのに・・・・・・。

当院には、スポーツ選手が多く来院されます。先日の熊本城マラソンや玉名の金栗杯ハーフマラソンに出場したランナーもたくさんいらっしゃいます。明後日の名古屋国際女子マラソンに出場する人も、昨日も今日も来院されます。マラソンに限らず、屋外スポーツや、屋外での仕事をされている人などは、特に影響大だと思います。特にPM2.5は花粉より粒子が小さく、普通のマスクも効果が無いらしいので、本当に大変です。マスクをしたマラソンランナーだけでもシャレにならないのに、そのマスクも効果が無いとは・・・・・・。

元々、スポーツ選手の場合は、素直で健全な人が多い為が、花粉症の人を『自然の力』で施術すると、相手に『ス〜〜〜ッ』と入りますので、効果が高い傾向にあります。やっぱり「素直に良くなりたい」と思ってくれるからでしょう。今迄多くの人達を改善してきました。しかし、今から本格的な黄砂の飛来の時期となります。PM2.5も花粉と一緒に飛んで来ます。事は重大ですので、今後は、今迄みたいに、予約と予約の間にチョコット『自然の力』をサービスでする様なレベルでは改善出来ません。

ですので、今後は、順生堂療院の大江分院でのみ『花粉症とPM2.5の改善』を致します。(今迄みたいに本院ではしません)

ご希望の方は、予約時に「自然の力で花粉症とPM2.5の改善を」と申し付け下さい。院長か吉本主任のいずれかが担当致します。

ところで、『自然の力』で どうやって花粉症とPM2.5を改善するのか、皆さん 素朴な疑問ではないですか? それも相手に触れずに施術するので、ウサン臭いですよね。気功でもないのに・・・・・・。

普通は「そんな筈は無い」とか「ありえない」とか思いますよネ。私もそれが正常な人の考えだと思います。ですけど本当なんです。とても不思議です。医学的に、科学的に、物理的に・・・・・・説明出来ませんが、素直に良くなりたいと思ってくれる人には『ス〜〜〜〜ット』入り「ン? 何か良さソ〜〜」と結果が出ます。(痛くも痒くも何ともありませんが・・・・・・)

つい2〜3日前も、当院の西川先生が、突然、喘息と花粉症になったので、『自然の力』で良くしました。今日、西川先生に聞いたら「何ともありません!!」と言って、今、元気に仕事してます。

そして、同じく当院の牧野先生が、インフルエンザになり、39°超の高熱だったのですが、昨日の夕方、吉本主任が遠隔(自然の力は遠く離れていてもOKです)で自然の力を使ったところ、「昨日の夕方から、何故か熱が下がりました」と たった今、本人から連絡がありました。そんなこんなで何故か効果があるのです。私も不思議です。

あっ、話しが少し脱線しました。どうやって花粉症とPM2.5を改善するのかですが、文章にするのは難しいので結論だけ申します。

◎花粉症は、花粉をキラったり、イヤがったりする人は良くなりません。花粉を受粉するから、杉の木の家やヒノキの家に住めるんですヨ。受粉するから お米やイチゴやナスビが出来て、それらを食べて私達は生きているのですヨ。ですから、『空気に感謝』『自然に感謝』『花粉に感謝』する事が大切です。それらをよく理解していただいた後に『自然の力』を使って改善するのです。

◎PM2.5は、元々は石油や石炭などによる排煙や排ガスに含まれる超微粒子ですよね。これらが肺などに入って、喘息や肺がんなどが発症する原因であると言われています。中国では既に罹患者が急増しているとの事。だからと言って、普通のマスクでは小さ過ぎて殆ど効果が無いらしいので、完全に防ぎようがありません。完全に防ぐには、息を止めるしかありません!! それでは死んでしまいますよネ。それで、『自然の力』でPM2.5に影響されない、影響を受けない体質に改善するのです。

以上、どうやって改善するのか、あえて結論だけ文章にしましたが、当院は 病院ではありませんので、注射したり、投薬したり、ましてやメスを入れたりの医療ではありません。ただ ひたすら、皆さんの『体や心や考え方』の『不自然』を『自然』に戻すだけ・・・・・・。ただ それだけなのに、多くの皆さんに喜んでいただいているという現実が、順生堂には毎日、たくさんあるのです。

それと、今から次第に暖かくなるにつれ、今度は、うつ病や、登校・出社拒否等の心や体の問題が増えてきます。詳しい話は省略しますが、実は今年からその様な症状の人が増えるのは確実です。うつ病や登校・出社出来ない病以外にも、今年からは、体調を崩す人が激増します。(ちゃんと理由があるのです・・・・・・)

花粉症やPM2.5に限らず、長い間の慢性病・難病・原因不明の疾患・霊的な悩み・人間関係・土地建物や会社の浄化etc.・・・・・・。

ご遠慮無く電話下さい。(遠く離れた人も遠隔で出来ます!!)

勿論、完全手技療法の『順生堂療法』も「気持ちイィ〜〜」「効いタ〜〜」と大好評です。皆さんのご希望で『順生堂療法』と『自然の力療法』どちらでも選んで下さい。

尚、『自然の力療法』は、疾患の内容によっては、プライバシーや、個人情報との関係もあり、当院の大江分院でのみ行っております。



●順生堂は、業界驚異のリピート率80%超です!!
そして、開業以来ずっと無事故の安全施術です!! <2012年9月4日 更新>

皆さん、お元気ですか? 今回は、突然、変なタイトルでスミマセン・・・・・・。

何故、今頃になって急にこの様な記述になったのかと申しますと、先日、私がたまたまテレビのニュースを見ていたら、全国で整体かマッサージ屋さんか何かの施術による事故が増えているとの放送が流れていて、確かに、当院に来院される人で、他での施術による良くない話しを伝え聞く事が以前より多くなった感じです。そして、近年、整骨院さん、鍼灸屋さん、整体屋さん、マッサージ屋さんなどなど増加傾向ダナ〜〜と思います。

思い起こせば、私の学生時代は、日本は高度成長期で、景気も良かったし、パソコンなんて普及してませんでしたし、現在ほど何でも揃ってて、便利な時代で無かったので、自分の体と頭を使うしかなかったので、当時の人達は、心身共に、今の人達より元気だった様な気がします。今は、不健康な人ばかり・・・・・・。そして、不景気で、良い就職先も減ったし、終身雇用は昔の話し・・・・・・。そんなこんなで整骨院さんとか、マッサージ屋さんとかが増えてるのかナ〜〜などと思っています。

増えるのは、皆さんからすると、選択肢が増えて、便利になるので良い事ですけど、その反面、質の低下や、安全面での心配などが予想されます。

それと、私が余計な心配ですが、今から開業される先生達の経営が大丈夫かなと思います。景気は悪いし、国の保険財源も厳しくなるばかりだし、その為に消費税を増税したら景気がますます悪くなり、来院数も減るだろうし。全てが悪循環の中で今から開業、開院される先生達は、さぞかし大変だろうと思います。

私が開業した当時も、それなりに大変でした。特に、経営が何とか軌道に乗る数年間は・・・・・・。でも、今よりは景気は悪くなかったので、何とか楽しく、皆さんに支えられながら、今日も元気にやってます。そして、気がつけば、当院もこの業界では老舗と言われる様な存在になっているのかも・・・・・・。

『老舗』と言うと、年寄りばかりというイメージですけど、順生堂療院のスタッフは、20代、30代、40代、50代とバランスよく揃ってますし、全員、研究熱心で、仕事中だけは真面目です(院長の私が一番不真面目かもしれません・・・・・・)。そして、時々スタッフの皆んなと飲みに行きますが、全員よく飲みます(8/7にビアガーデンに行って来ました。写真を載せてます)。

飲んでる時はハメをはずしますが、帰る時は、はずしたハメを必ずハメて帰ります!!

話しがだんだん脱線してきましたので戻します。実は、順生堂療院のモットーは、『信頼を裏切らない事』です。患者さんは、「順生堂に行けば良くしてくれる」と信頼して来院されてる人も多いと思います。今後もその信頼を裏切らないよう、『リピート率80%超!!』『ずっと無事故』『ノークレーム』を目指します!!皆さん、今後共、宜しくお願い申し上げます!!



●平成24年8月6日、陸上部の合宿に行って来ました!! <2012年9月4日 更新>

以前は、ほぼ毎年、泊りがけで合宿に行ってましたが、今日、久しぶりに行ってきました。場所は、毎年恒例の大分県の九重です。九重は、真夏でもクーラーが必要ないくらい涼しい所です。早朝の練習では、半袖では寒いので、真夏でも長袖長ズボンが必要です。何せ、合宿所の夜具は、ぶ厚い掛布団ですから・・・・・・。

その様な九重ですので、毎年、夏になると、全国から、高校・大学・実業団の陸上部がたくさん集まってきて合宿をしています。ですから、夏に九重をドライブすると、あっちこっちでランナーが、汗、汗、汗で走っています。

今日私が行ったのは、九重町の泉水グリーンパークという所です。ここは、合宿所に、体育館、グラウンドなど、設備が充実していて、お風呂も温泉です。そして、広々としています。同じ敷地内には、オートキャンプ場もあって、ロッジやバンガローに炊事場それに、キャンプ場内には露天風呂(温泉です)もあります。とにかく、広くて、良い所です。実は私も子供が小さい頃、何度か家族でオートキャンプに来た事があります。陸上とは全く関係ありませんが、皆さん行かれてみてはいかがですか?

話題を合宿に戻します。この泉水グリーンパークで、毎年、夏合宿を3回やっています。私が行ったのは、2回目の合宿で、九州を中心に、各県から、強豪校がたくさん参加していました。(参加人数約250名の大合宿です)

熊本から参加のK高校が体育館にいたので、全員にストレッチを教えて(今の若者は体が固いです。私より固い・・・)そして、同じく熊本から参加の別のK高校にもキネシオテーピングを貼り、そして、夕方の練習を、最近新しく出来たクロスカントリー場に移動して、各選手の走りをチェックしました。

私がチェックするのは、当院に来院している選手を中心に、走り(体)の左右のバランス・クロスバランス・体の軸などをチェックします。それらをちゃんとチェックして、矯正が必要な選手は、当院の特殊療法である自己矯正法で完璧に矯正しておく必要があるのです。何故なら、選手は、1KM当り3分位の速いペースで長い距離を走ったりしますので、バランスや体の軸、そして、足裏の接地まで、両足均等に完璧にキレイに負荷がかかる様にしておかないと、選手の故障につながりますし、記録も伸びないという事になるのです。

今の時代、全国で、世界で通用する、勝負するレベルになる為には、昔ながらの根性論や、努力だけではダメなのです。順生堂療院にスポーツ選手が多いのは、その様な理由があるからですし、時々、練習や合宿に行くのもその様な理由もあるのです。

そして、同じ九重の旅館やホテルには、県外の実業団があっちこっちで長期合宿をしていますが、高校時代に当院に来院していた選手が今や多数いますので、途中に宿舎に立ち寄ってテーピングを貼ったりしたものですから、家に帰り着いたのは夜遅くになってしまいました(温泉に入って帰るつもりだったのですが・・・)。でも、当院に来院していた選手が元気に頑張っている姿や、テレビや新聞などで活躍したりしているのを見ると、私も嬉しくなります。みんな!!ガンバレ!!



●花粉症の人!! 大集合!! <2012年2月17日 更新>

今年も花粉症のシーズンとなりました。ひどい人は、一年中花粉症の症状の人もいらっしゃいます。

これを書いている今日(平成24年2月3日)も、早速、マスクの女性が来院され、スギ花粉に反応しているとの事でしたので、『自然の力』で、花粉症の症状やその他の症状(この女性は、霊障や、うつ病、首・肩・背中のコリ、手足の冷えなど、多くの症状があります)を改善させていただきました。

先日見た新聞記事によりますと、今年の花粉の飛散量は、例年より少なめとの事。それでも、症状の強く出る人にとっては大変でしょう。

実は、私(院長)も以前は花粉症でした。しまりの無い鼻水はタラタラ出るわ、目はかゆいわで、結構辛いものがありました。しかし、今は大丈夫です。別に何の努力もしませんでしたし、何の治療や薬を飲んだという事も一切ありません。ただほんの数十秒『自然の力』を自分に使っただけ・・・・・・。

これを見た皆さんは「ウソ!!」「うさん臭い!!」「そんな筈は無い!!」と思うでしょう。そうですよね。それが普通でしょう。ですけど本当なんです。

去年の春の花粉症シーズンでも、「ン? 少し目がかゆいぞ。少しヤバイかも!!」と感じる事はありましたが、そんな時に『自然の力』で自分自身を浄化すると、それこそ「自然に・・・・・・」ムムム? 治まったかな? ン!! 何か良いみたい・・・・・・(そんな感じです)(痛くも痒くもありませんので ン? 今何かした? みたいな感じ・・・・・・)

今迄は、別に『花粉症』の改善について、わざわざ記事にしていなかったのですが、去年なんかも『順生堂療法』で来院された方で、花粉症のひどそうな人に、「花粉症でお困りではないですか?」と訊くと、「エッ? 何でわかるんですか?」(大体わかるのです!!)「その花粉症、ちょっと良くしてあげましょうか?」と言うと、たいていは、うさん臭そうに「ハァ、お願いします」みたいになって、予約と予約の少しの空いた時間で『自然の力』をチョコットしてさしあげていた人が、帰る時は「何だったの???」みたいな顔をして帰られますが、次回来院された時は、「何だか知らないけど良いです」とか、私(院長)がいない時に来院された人が、「あの人は何者ですか?」(ただのハゲオヤジです)「ピタッと止まってます!!」とか言われたりしていました。

だからといって、全ての人に必ず効果があるわけではありません。簡単に言うと、素直に『自然の力』を理解して、良くなりたい、幸せになりたいと思っている人には、バッチリ効果がありますが、その反対の人には殆ど効果はありません。ですから、『自然の力』を理解しようとしない人。否定している人。良くなる筈が無いと思っている人。幸せになりたくない人。不誠実な考え方や生き方の人などには効果はありませんので、その様な人はご遠慮ください。無駄な施術でしかありません。

とにかく、今年は花粉の飛散量は少ないという予測らしいですが、今からがシーズンですし、ひどい人は「ほぼ一年中!!」という人もいらっしゃいます。

去年の事です。当院はスポーツ選手が多いので、時々練習を見に行ったりします。あるグラウンドで、日本のトップアスリート(名前を言えば、ほぼ全国の皆さんがご存知です)が、「先生、花粉症で困っています。一年中なんです。何とかなりませんか?」との要望でしたので、その場で『自然の力』で改善しました。

この人は、「素直に良くなりたい」と思ってくれていたので、私の『浄化』も相手に『ス〜〜ッ』と入りましたので、「ハイ、もう大丈夫ダヨ!!」と言ったら「本当デスカ?」とか不安顔だったので、「鼻水はもう止まるヨ」(今迄は鼻水ダラダラでした)と私が言ったら、「スゲー、止まったァ〜〜」とか言ってビックリしていました。

このアスリートは、今も当院に通院されてますが、それ以来、一年中の花粉症だったのが、「今もバッチリです!!」との事です。やっぱり、素直で健全な人は効果もトップクラスです。

その反面、私の実兄(大阪在住の2才年上)も花粉症なのですが、熊本に帰ってきた時に、『自然の力』を少ししてみたのですが、殆ど効果はありませんでした。何故って? 理由は、実兄が、自然の力の事を信じていなかったから・・・。そして私も酒を飲みながらテキトーにしたから・・・。

その一年後に兄夫婦と娘が熊本に帰って来た時に、娘にアレルギーの施術をしたら、一回で効果テキメンだったらしく、それを見ていた兄が今度は真面目に『自然の力』を希望してきたので、私も少し真面目にしてあげました。効果? その後特に聞いてませんが、多分良い筈です。(兄弟間で無料なのでテキト〜〜です)

まあ、以上の様に、施術例を挙げればキリがないので、この位にしときますが、勿論、花粉症以外でもお困りの事があったら、ぜひご相談ください。特に最近、うつ病や、登校出来ない中・高校生の来院が多くなりました。以前より病院に通院していても症状が改善せず、紹介されて当院に来院されるケースが多いです。

当院は病院ではありませんし、『自然の力』は治療ではありませんので、薬も注射もありません。ただひたすら、患者さんの『不自然』を『自然』に戻すだけ・・・・・・。ただそれだけなのに、多くの皆さんに喜んでいただいているという現実が順生堂にはあるのです。

次回は、うつ病や登校・出社拒否等が増加する春頃になったら、また記事をアップしたいと思っています。(最近は、春でなくても増えているのが心配です・・・・・・)



●News TV「若っ人ランド」が取材に来ました!! <2012年2月7日 更新>

平成24年1月27日に、TKUテレビの「若っ人ランド」が、当院に取材に来ました。取材の主旨は、2月19日(平成24年)に開催の第一回の熊本城マラソンに、「若っ人ランド」のレギュラータレントの「おがっち」が出場し、フルマラソンを走るので、体のケアを受ける。教えてもらう。という内容でした。

この番組は、若者向けの番組で、私(院長)は殆ど見た事が無かったのですが、当院は、高校生もたくさん来院されるし、「熊本城マラソン」には、当院の患者さんが多数出場されますので、二つ返事で取材を受けました。

取材当日、テレビクルーが到着し、「おがっち」と、他に女性2人(3人とも美人でした)を相手に、患者のおがっちに、私が施術をして、他の女性2人に、マラソン練習で疲れた体のケアの方法や、キネシオテーピングの貼り方を指導するという内容でした。

約1時間の指導でしたが、おがっちは、本当にフルマラソンを走るそうで、収録中は、番組の内容やキャラの関係上、少し不真面目でしたが、つい最近走ったフルマラソンでは撃沈した(完走はしたらしいです)らしく、今回は少し本気そうです。

実は、当院のスタッフの吉本正浩君も当日は、フルマラソンを走るそうです。彼は目標タイムは3時間30分だそうです。「おがっち」は「めざせ6時間!!」のハチマキを巻いていました。そして当院の常連さん達も、数えきれない位の多くの人が走られます。

みんな頑張れ!! 負けるな!! 根性だ!!

私? 私は根性無しだから走りません。その日はお仕事デス!!



●News 不思議な不思議な施術(自然の力)が大好評です!! <2011年11月29日 更新>

※皆さん、お元気ですか? お蔭様で、順生堂療院は開院して10年以上が過ぎ、当院の順生堂療法も、広く皆さんに支持されながら現在に至っております。大感謝でございます。

そして、開院して10年以上が経過した今年から、従来の「順生堂療法」に加え、「自然の力」という、体に触れない不思議な不思議な施術を、当院の大江分院にて、希望された方に施術させていただいていますが、最初は、とにかく、体に触れませんので、皆さんの頭の中は、クエスチョンマーク(?????)だらけだったと思います。

それもその筈、順生堂療法は、骨格の矯正や筋肉のバランス調整などなどで、約1時間、皆さんの体に触りつづける療法ですので、「キモチヨカ〜〜」とか、「効いた〜〜」「ちょっと痛かった〜〜」などなど、とにかく、「実感」「納得」の療法なのに比較して、自然の力は「ン? 何? 今、何かした?」みたいな感じですので、当然といえば当然でしょう。そんな「自然の力」ですが、何故か大好評デス???

それでは、別に「気持ち良くない」「痛くもない」のに、何で大好評なのか、今年のごく最近の施術例に解説を付け加えて、以下に紹介してみましょう。とにかく、「見えない世界」は不思議ですよ〜〜。
(尚、施術例の紹介の為に、見える世界1%での症状や、病名などを記入していますが、自然の力は治療の為ではありません。あくまでも、皆さんに、幸せになっていただく為のものであり、見えない世界99%の不自然を自然に戻した結果が、以下のような、施術例の結果となったという事ですので、治療と勘違いをしないで下さい)

☆憑依(霊がつきやすい))体質の女性の例
以前に来院された時は、顔の左半分が痺れていて、霊も多数ついていたので、浄化してさしあげた。その後は、体調は良かったらしいが、今回は、「自分の首を絞めている二つの手がいつもあって、息をするのが苦しい。そして、自分の右側に、黒い服を着た男の人がいつも居る」との事でした。この様なケースでは、見える世界1%の分野では、どうする事も出来ません。本人は、とてもきついので、整体を受けるつもりで来院された様ですが、順生堂療法はそこそこで切り上げて、見えない世界99%である「自然の力」でその方を浄化しました。

自然の力で浄化する前に、まずその方に立ってもらって、バランスを見る事が多いのですが、その方はとにかくフラフラです。それではと、座ってもらって浄化しようとしても、横に倒れそうになる位、悪い状態です。やはり、霊も多数ついていたのと、人の因果(男性)を受けていました。それと、その方の家の中にある物で、処分すべき物が多数あり、特に、ある人から頂戴されたらしい水晶は、帰宅後、すぐに処分する様に本人に伝えました。そんなこんなで、バランスもある程度、整い、本人の気分もずいぶん良くなりましたので、その日は帰宅されました。そして、2〜3日後の電話では、「自分の首を絞める二つの手も、黒い服のおじさんも居ない」との事でした。不要な物を処分する事も大切だなと再認識させられました。

☆そう・うつ病で、リストカット・自殺願望の女性
今、これを書いているほんの数10分前に、当院で施術を受けられた独身女性です。今日で2回目の来院でしたが、たった1回の自然の力による浄化で、ビックリするほど改善されましたので、こちらがもっとビックリです。そもそもこの女性は、同じ職場の女性からの紹介で(この女性もうつ病で、憑依体質で、現在休職中ですが、この人も自然の力でずいぶん良くなられました)、紹介者と同じく現在休職中(4ヶ月前から仕事が出来ない状態)です。本人は、仕事(医療関係)をしたくてたまらないのですが、かかりつけの心療内科の先生からはストップがかかっていました。しかし、今日の来院されたときの話しでは、来月から職場復帰が決まりそう!!との事で、前回の来院時とは、まるで別人の様な満面の笑みで言われたので、こちらも嬉しくなりました。と同時に、「自然の力をやって良かった〜〜」と思いました。

初回は1週間前だったのですが、そのときは元気が無く、霊も多数ついていましたので、自然の力でその女性の全てを浄化しました。2回目の今日は、とにかくニコニコ顔で、いつものリストカットもこの1週間全くしていないし、そんな気に全くならなかった。体調もすごく良かったとの事でした。とにかく、見えない世界の不自然を自然に戻すだけで、こんなに凄い結果が出るんですね〜〜。スゴイですね〜〜。今後も、彼女がちゃんと職場に完全復帰出来るよう、時々サポート出来たらと思います。

☆職場の上司とうまく行かなくて・・・・・・
中年の独身女性(公務員)です。職場の上司から、ハードな仕事を押しつけられ、言葉も命令口調で、俗に言う「パワハラ」を受けて、大変お疲れのご様子です。御本人は、「何故、私がこんな目に・・・・・・」と思っていらっしゃる様ですが、話しをよく聞いてみると、他の同僚の方も、同じ目にあっている人がいらっしゃいます。しかも、その全員が比較的優秀と思われる方ばかりです。私はその時、「ハハァ〜ン」と思いました。要するに、上司はその人達を頼りに思っており、その人達が能力があり、なおかつ勤勉であるので、上司として扱い易い存在なのです。そして、期待が高く、信頼しているからこそ口調も厳しくなる・・・・・・。その反面、能力の低い人には、仕事を任せられない(上司としての監理能力が問われるので)し、クビにも出来ない(民間企業では考えられない事ですけど・・・・・・)。

そこで、自然界からのメッセージでよく使う「フーチ」でその上司の「魂の色」を見てみましたら、やっぱり予想通りの色でした。要するに、上司という立場に不向きな人が、なりゆきでそんな立場になっても、上手くいかないのです。そして、その女性の「魂の色」を見てみると、予想通り「白」でした。「白」は、「マスター・賢者・愛」という一番良い色です。ですから、その相談者の女性には、「あなたの今の立場は大変でしょうけど、その上司は、本来上司の器ではないのですから、しょうがない部分もあると理解してあげて下さい。白色の貴女ならそれが出来る筈です。民間企業ではないのですから、今のハードな状況は、異動があるので、そう長くは続かないでしょう。大きな心であと暫くの間、辛抱してみたらどうですか? 人生、こんな事もありますよ。天から与えられた試練と思って我慢して下さい」などと申し上げたところ、この女性が、「それにしても、この上司とは、何故か、浅からぬ不思議な縁を感じる」と言われたので、再度「フーチ」で、この二人を見てみたところ、「ソウルメイト」である事が判明しました。

見えない世界の話しですが、人は輪廻転生を繰り返すとき、「グループで転生を繰り返す」といいます。まさしくこの二人は、前世からのソウルメイトだったのです。ですから、この上司の口調も厳しかったのだと思われます。そんなこんなで、この女性は、私の浄化を受けられ、「来て良かった!!又、来ます!!」と言われ、笑顔で帰って行かれました。

☆サッカー選手が、息をすると苦しい・・・・・・
当院は、スポーツ選手が大変多いのですが、ある日の夜、サッカー選手が母親と一緒に来院。大事な試合を控えているが、「息を吸うと胸が苦しい・・・・・・」との症状でした。心配だったので病院で検査したが、異常無しとの事。要するに、見える世界1%の分野では無いという事です。そこで、見えない世界でその選手を見てみたところ、「サッカー場などの土地に対する感謝が足りない」「お守りなどを処分する事」「嫌いな人を許してあげる」などなどの点が、ひっかかったので、その旨、相手に伝え、本人も素直を受け入れてくれたので、色々な問題点を捉えながらの数回の浄化をしたところ、最終的には「苦しくない!!スッキリした!!」との事で、彼はニコニコ顔で帰って行きました。

その数日後、電話があり、「たった今、大事な試合に勝った!!」「あの日以来、胸は全然苦しくない!!」との事でした。やはり、純粋で、素直なスポーツ選手などは、浄化が「ス〜〜」と入ります。その反面、相手に触れずにしますので、「そんな筈は無い」とか、「うさん臭い」とかの思いが少しでもあると、浄化の入りもちゃんと入りませんので、効果もあまり出ません。そして、「空気に感謝・自然に感謝」出来ない人や、「生き方に問題のある人・幸せになりたくない人」には、残念ながら、殆ど効果がありません。やっぱり、素直が一番ですネ!!

☆ペットの猫が死にそうです。助けて・・・・・・
以前より、腰の具合が悪く、当院へ時々通院されている中年女性です。前回、いつもの腰痛で来院されたとき、「今回の腰痛は、いつもの腰痛とは違う。見える世界の療法では無理」と判断した私が、「自然の力」を使ったところ、瞬時に腰痛が消えて、ビックリされたのですが、その方から、突然私の携帯に電話が・・・・・・。「先週うちに来たばかりの小猫が、消化器系の病気で大変具合が悪いんです。先生、先生がこの前された、あの不思議なやり方で、どうにか出来ませんか?」

ペットの依頼とはめずらしいなと思いながら、よく聞いてみると、その女性は、猫が好きで、いつも猫を飼っているけど、家で飼う猫全てが、消化器系の疾患で早死するとの事。そして、その家や、土地にも少し霊的な問題がある事(その辺りは、昔、古戦場の跡地です)。ついでに、その奥様も幼いときより霊感があり、夜、前の道路を、兵隊さんの行軍の様な足音が聞こえる事。居間でウトウトしていると、人の気配を感じるが、誰もいない。などなど・・・・・・

そこで、「5分後に電話下さい」と言って、一旦、電話を切っている間に、遠隔でその猫ちゃんと、その土地・建物・周辺の土地を浄化しました。そして5分後の電話で、「明日以降、元気になるでしょう」と言って切りました。数日して、私の休みの日に(私は休日には、依頼された土地・建物などを浄化しに行ったりします)、初めてその立派なお宅に行って、その奥様と猫ちゃん、そして、土地・建物・周辺の土地を浄化して、良い霊導が開くようにしておきました。猫は勿論、元気でした。

☆喘息と花粉症がいつの間にか・・・・・・
女子大生です。文武両道の、明るい元気な女性ですが、幼いときから、ゼンソクがあり、アレルギーもひどいとの事。彼女は、高校生の頃から、年に数回、忘れた頃に、整体(順生堂療法)を受けに来院していました。そして、私(院長)が、たまたま彼女を整体で担当した後に、おまけでチョコット自然の力を2〜3回していたと思うのですが、ある日、施術が終わった後で、「最近は喘息と花粉症はどう?」と聞いたら、「それが、何もしていないのに全く出ません」と言ってました。

やはり、素直で明るい人には、「自然の力」も素直に効き目があるようです。今迄は、花粉症のシーズンになっても、宣伝もせず、何もしなかったのですが、来年の春のシーズンには、もう少し積極的に花粉症で困っている多くの人を自然の力で良くしてあげようと思っています。



●News 不思議な不思議な施術を始めます!! <2011年6月15日 更新>

※皆さん お元気ですか? 久しぶりの書き込みです(スミマセン)。
今回は重大NEWSです。実は平成23年7月より、平日に限り順生堂療院の大江分院で「自然の力」という体には触れない不思議な不思議な施術による心と体の改善を始めます!!詳しい事は後述していますが、とにかく心と体の痛みや悩み、恋愛、人間関係、霊的な事などなど、あんな事・こんな事・良くなりたい事何でもお気軽にご相談ください。

人は幸せになる為に生まれてきました。幸せの道へのお手伝いをさせていただきます。とは言っても、従来の順生堂療法とはやり方も内容もまったく違いますので、その違いすぎと不思議さに皆さんビックリされるかもしれません。そのごく最近のビックリ例を少しご紹介します。

ビックリ例 その(1)
結婚間近の娘さん。結婚式までにあのお気に入りのウエディングドレスが着たい ⇒ 1回の施術(浄化)でピッタリの体のサイズになりました(勿論、本人も努力しましたよ)。ついでに不眠も改善されて、体調バッチリで結婚式が挙げられました。

ビックリ例 その(2)
ある超有名人が、ひどい花粉症で困っていた ⇒ 1回の施術(浄化)で花粉症は瞬時にピタッと止まって、本人はビックリ。アッという間に改善されたので、「今、何をされたのですか?」と聞いて、頭の中は???だらけで不思議そうな顔をしていた。

とにかく、現役バリバリの整体師(私の事!!)が「最高の整体」を探し続けた結果、たどり着いたのが「順生堂療法」、さらに究極の原因を追究して出会ったのが「自然の力」。

自らが体験してみて本物と認めた(私が勝手に自分で認めました!!)これら全く異質の2つを唯一体験できるのが順生堂療院です。皆さん、ぜひ体験されてみてはいかがですか?


※あなたの身体は自然? 不自然? 自然ならとっても幸せです。すこ〜しでも痛み・悩み・上手くいかない・・・がある方、不自然になっています。不自然とは、自然である身体に自分が作ってしまった不自然(痛み等)の状態。「自然の力」とは、気付かないうちに自分で作ってしまった不自然な状態(思い・考え・行動等)を自然界の力を借りて本来の姿(自然)に戻していただきます。

その結果、痛み・悩みなどから解放されて毎日笑って過ごせるようになるのです。体〜心の痛み・悩み・霊的なこと、ダイエット・花粉症・水子etc. ぜひ一緒に解決の糸口を探しませんか?
それと、ご希望の方には、「自然の力」と「フーチ」を使って、あなたの心と体の不調や症状の原因の解決を致します。人間関係・仕事・恋愛etc. カラーチャートであなたやパートナーを診断します(カラーシートを使い10色で設定された性質を自然からメッセージとして受け取る方法があります。それにより自分にとっての出会いの相手を知ることが出来ます)。その内容を少しだけ紹介しましょう・・・。

(1)最高の相手
理想の相手は白色の恋人です。白色の性質は全て愛が基本で、いつまでも仲が良く飽きることがありません。そしてお互いが一緒にいて心地よく、自然体にいられる相手です。

(2)良くない相手
黒色の相手は、一時的に良くても、長く付き合うとお互いが不幸になるので、お互いの幸せをよく選択する必要があります。

以上はほんの一例ですが、10色で見る色の世界でも幸せの道へのお手伝いをさせていただきます(皆さんご存じないでしょうが、実は、女性は生まれながらにして皆お姫様です。お姫様でいられる、又は、お姫様に戻してもらえる相手を知ることは重要です)。それとあなたやあなたのご家族・知人などの魂の状態、心の状態、霊の状態、人格・祖先・守護神・土地建物の浄化などなど・・・原因がわからない痛みや困った事など、見える世界(1%)の改善は、見えない世界(99%)の原因の浄化にあります。「自然の力」に求めて、委ねてください。


※「自然の力」とは? 「浄化」とは?
「自然の力」とは、この世で他に比類のない最高の力です。これは人類全てにとって絶対的に必要なもので、人類を生かし続けてくれる超自然の力で、自然界をつくったお方のお力です。そのお方に、お伝えでお断りして、自然の力と呼ばせていただいています。

この世は見えない世界99%、見える世界1%があり、見えない世界の原因を「浄化」できます。いろんな症状の見える世界と見えない世界がありますが、見える世界では病院や治療所で行われていますが、見えない世界は自然の力(超自然の力)で浄化ができます。

「浄化」は、基本的には瞬時で行われます。見える世界の結果は浄化を受けた人によって決められます。瞬時の人、数秒の人、数分の人、結果の出ない人もいます。見えない世界を信頼しない方には、見えない世界が無いので、見える世界でしか症状を改善する事は出来ません。浄化をなるべく沢山自分の目で確認して、見えない世界の事を気付いてください。

尚、自然の力は治療の為ではありません。人類が幸せになる為のものです。あくまで、見えない世界のもので、見えない世界の浄化ですので、治療と勘違いをしないでください。

☆この「自然の力」による施術(浄化)と「フーチ」による自然界からのメッセージをご希望の方は、下記の内容にてご予約を承っております。

◎場所・・・・・・・順生堂療院の大江分院にて
◎日時・・・・・・・年中無休(お盆・お正月は休みです)のAM10:00〜PM8:00
          (学会参加の為、月に2〜3日大江分院のみ休院します。ご了承ください)
◎料金・・・・・・・1回につき¥4,000
◎予約受付・・・TEL 096-375-4511(順生堂療院の本院)
          (この電話は予約受付専用電話です。ご相談・お問合せ等の長通話はご遠慮ください)
◎ご相談・お問合せ
           HP 090-9075-5566(施術中の場合は、後ほどこちらから電話させていただきます)

(PS.)
この「自然の力」は、宗教でも組織でも団体でもありません。物売りでもありません。後での変な請求等も全くありません。あくまでも、幸せの道へのお手伝いをさせていただきたいと思っています(幸せになりたくない人や、見えない世界の事を全く信じていない。又は信じようとしない人には殆ど無駄な施術となりますのでご遠慮ください)。



●順生堂療院は、開業10周年です!(皆さん、ありがとうございます) <2011年4月19日 更新>

今年(平成23年)の3月31日で、順生堂療院は満10才になりました。それもこれも皆さんのおかげです(感謝・感謝です)。

思えば、ちょうど10年前、私の実家のすぐ近くにいつのまにか3階建てのビルが新しく建っていて、その1階部分が貸店舗になっていて「入居募集」の看板が・・・・・・。

私はびっくりして、すぐ車を止めて入口のドア越しに中を覗きましたら、「ここで開業しなさい!!」その天の声が聞こえた様な気がした(単なる勘違いだったかも・・・)ので、すぐに契約をして、それまで勤めて(修業させてもらって)いた所を退職して、バタバタと開業したという訳です。

何せ急な開業ということで、無謀といえば無謀だったのですが、最初から独立開業を前提として修業させてもらっておりましたので、不思議と不安感は殆どありませんでした。

開業するにあたり、諸先輩からは「開業してしばらくは、ものすごくヒマだよ。患者さんゼロの日もあるからね」と言われて、私なりに覚悟していました。

言われた通り最初はヒマでしたが、ゼロの日は一日も無く、開業2年目には大谷先生と私の長男(吉本正浩)がスタッフとして加わってくれて、皆さんに支えられて現在に至っております。大変ありがとうございます。大感謝でございます!!

そこで、開業10周年と、スタッフである大谷先生の厄入りを兼ねて4月6日に『天草』に行って来ました。

最初は1泊2日で考えていたのですが、スタッフの西川先生や大谷先生などが、「順生堂療院は年中無休だし、2日も閉めて皆さんに迷惑かけたら申し訳ない」とのごもっともな意見があり、日帰り旅行となりました。

そんなこんなで順生堂療院は、とっても良い皆さん(患者さん)やとっても優秀なスタッフに囲まれて、明日からも一歩一歩「信頼を裏切らない」をモットーに精進していきたいと思っています。大変ありがとうございます。今後も宜しくお願い申し上げます。



●陸上部の合宿に行って講義をしてきました! <2010年7月30日 更新>

陸上部の合宿に行って講義をしてきました。

皆さん、お変わりありませんか?またまた久しぶりの更新です。(いつも忘れた頃でスミマセン…)2010年の7月17日と18日の一泊二日で、ある社会人の陸上部チームの合宿に行ってきました。

当院はご存知のようにスポーツ選手が多いのですが、この陸上部の合宿も、従来より当院に通院されていたSさんの所属するチームです。今年の6月のある日、このSさんがいつもの様に来院された時に、夏合宿の話題になり、それで今回の夏合宿に行ってきたという次第です。

今回は17日の夜と18日の午前中の2回に分けて「アスリートの骨格の理論とキネシオテーピング」という内容での講義でしたが、7月7日に当院の学園大分院がオープンした後で、まだバタバタの状態で寝不足のまま講義をしましたが、皆さん熱心で、特に「なぜ故障するのか?」「なぜ内臓疾患が発現するのか?」に関する骨格の理論にはとても興味深く聞き入っておられました。

キネシオテーピングは、皆さんランナーですので、参加者の半数以上がキネシオテーピングを利用しておられましたが、殆どの人が我流で貼っているみたいで、コチラの方も皆さん熱心に参加されてました。ちょうど当日の朝練習で膝を故障したランナーがおられたので、まずはその故障箇所へのテーピングから始めましたが、皆さん悪戦苦闘しながらも楽しそうに自分で実際に貼ったり、隣の人に貼ってみたりで、とても有意義だったと好評でした。

とても時間が足りなかったのですが、最後に花粉症や風邪での鼻水を瞬時に止めるテーピング法を実践して終わりになりましたが、参加者の皆さんも骨格(身体のバランス)の大切さとキネシオテーピングの効果に高さについて再認識されたのではないでしょうか、

今から夏本番です。当院がコンディショニングコーチをしている陸上部、昨日から九重で合宿中です。みんなガンバレ!(ノ゚ο゚)ノ



●順生堂の院外活動について  <2010年1月13日 更新>

すごく久しぶりの書き込みです。(無精者でスミマセン…)今までは主に院内に関する話題ばかりでしたので今回は順生堂の最近1〜2ヶ月の院外活動について2例ほど紹介します。

★お相撲さんにテーピングしてきました。

毎年、大相撲九州場所が福岡にて開催されていますが、平成21年は11月15日から11月29日迄の日程で開催されました。
私が何度もお邪魔したのは、元肥後の海の木瀬親方の木瀬部屋です。木瀬部屋は、この時期になると毎年、熊本市の高橋稲荷神社に宿舎をかまえています。木瀬親方は熊本出身ですので、木瀬部屋には熊本出身のお相撲さんがたくさんいます。そのお相撲さん達にキネシオテーピングをしてきました。

私もスポーツが好きで、その影響で当院はスポーツ選手も大変多く来院しますが、相撲も大変好きで、4〜5日間隔で木瀬部屋宿舎に行ってはテーピングをしてきました。勿論、相撲ファンとして朝稽古もしっかり見てきました。

今年の九州場所はグルジア出身の臥牙丸(ががまる)が新十両です。体重約185kgの巨漢力士です。はじめて臥牙丸関を見た時は、その大きさにビックリしました。特にまだ新しい白の稽古まわしをしめたその腰回りのデカさに驚きましたが、性格はとても温厚で、誰にでもサインや写真撮影に気軽に応じてくれる愛される人柄で、私も妻も彼の大ファンです。(私の奥様と臥牙丸関のツーショットも掲載しておきます。)相撲取りは厳しい稽古をしますので怪我は当たり前ですが、臥牙丸関も右足首をネンザしてしまいましたので場所前に、宿舎でテーピングをしました。千秋楽のパーティーで久しぶりに臥牙丸関と会ったら、開口一番「先生!テーピング上手ね!治りましたよ。」とニコニコして言っていました。新十両の本場所で4勝7敗の崖っぷちから何と4連勝して勝ち越して関取の座を死守しただけに私も自分の事のように嬉しくなりました。(1番最初の写真はその時のツーショットです。)

なんだか臥牙丸関の事ばかり書いてしまいましたが、現在、木瀬部屋には関取が二人います。そして幕下上位には先場所新十両だった徳真鵬や学生相撲出身の青木など強い力士が沢山いますので、1年後の九州場所では、順調にいけば関取が4〜5人になって来てくれるでしょう。私も来年の九州場所が楽しみです。順生堂の職員や患者さん達に迷惑がかからない程度に、また来年も高橋稲荷神社に通いたいと思っています。

※この文章は、平成21年11月現在の内容です。現在は木瀬部屋は北の湖部屋となっており、九州場所の宿舎は高橋稲荷神社ではありません。

★K高校の合宿に急遽行ってきました。

K高校(私がコンディショニングコーチをしているK高校とは別のK高校です。)はスポーツ強豪校です。特に陸上部は全国高校駅伝(俗に言う都大路)の常連校で、現在3年連続入賞している名門校で、今年もかなり有望視されている名門校です。

平成21年の全国高校駅伝は12月20日にあったのですが、その少し前の12月上旬に、そのK高校の監督が当院に来院されて、「現在、主力選手数名が故障しており困っている。全国大会前に異例の合宿を行うが、院長にも合宿に来て治療して欲しい」との趣旨の要望があり、今年は特に全国でも有望視されているK高校の為、地元熊本の駅伝ファンの為にも2泊3日で急遽移動用ベッドやキネシオテープなどもたくさん車に積み込んで県北の合宿しているホテルへ行きました。

私は合宿に行ったら、早朝練習から夕方の練習まで必ず同行して選手の走りを見るようにしていますが、確かに主力選手3名の調子がよくありません。つい最近まで、とても走れる状態ではなかったとの事で、大会前なのに監督にとって非常に頭の痛い状況です。

私は早速、その三人を施術してみましたが、一人は何とか大丈夫ですが、あとの二人が厳しい状況です。(ただ出場するだけなら大丈夫ですが、全国大会で、それも全国上位を目指しているレベルでは大変厳しい状況です)この故障者3人を中心に残る7人全員の施術を2泊3日でみっちり、真剣にやりました。(大変疲れました…)その結果、何とか大丈夫かな?というレベルにまでは仕上がりました。さらに合宿終了後、全国大会(京都)への出発前日にメンバーほぼ全員を当院にて最後の調整をした結果、完治にはまだ程遠いものの、ほぼ大丈夫との確信を持ったので監督にもその旨伝えました。

そして12月20日の大会を大丈夫とは言ったものの内心は少しヒヤヒヤで迎えましたが結果は4年連続で入賞でした。4年連続入賞もスゴイですが、私が内心とても嬉しかったのは心配していた故障者三人が、区間1位、2位、2位という活躍(全国大会での1位、2位ですからスゴイ!)だったという事です。

正直、ホッとしたと同時に、治療家冥利に尽きる瞬間でした。そして、全国で勝負する難しさ厳しさ、そして指導者(監督)の大変さなどなど、私自身も小学校から大学までスポーツをしていた者として、改めて感慨深いものがありました。
明日からも当院のモットーである「信頼を裏切らない事!」をモットーに、日々頑張ろうと思います。

 



●キネシオテーピングを教えてきました!! <2008年11月28日 更新>

皆さんお元気ですか?久しぶりの書き込みです。(無精者でスミマセン…)今回の書き込みはキネシオテープについてです。
最近はキネシオテープもだんだん一般の人にも広まってきて、それに伴ってその効果の高さも認知されてきています。
当院でもスポーツ選手は勿論、老若男女を問わず来院される皆さんに必要に応じてキネシオテープを皆さんにペタペタ貼っています。(ちなみに当院の場合、順生堂療法の施術後のテーピングの場合、料金は施術料のみでキネシオテーピングに関しては今のところ無料サービスとなっています。
実はキネシオテーピングのテープ代だけで年間数十万単位でかかっていますので、いつまでサービス出来るかわかりません。)

そして自分でも貼れそうなテーピングの場合はテープの貼り方の指導も出来る範囲内でしています。
以上のように当院が日頃よりキネシオテープを積極的に取り組んでいますので、今回は養護教諭の先生方より依頼があり、平成20年11月17日に、とある市の市役所の会場にて養護教諭41名の皆さんを対象にキネシオテープの講師をしてきました。

内容は前半をキネシオテープの理論で、後半が実践でしたが、キネシオテーピングの場合、皆さんの想像以上に奥が深く、テープのもたらす効果の高さや、適応範囲の広さに皆さん興味津々でした。とても時間が足らず、皆さんにとって満足のいくセミナーではなかったと思いますが、少なくともキネシオテープが身近な存在にはなったと思います。後は先生方が学校の現場で、ますます広まりつつあるキネシオテープを積極的に実践されて、生徒達に喜んでもらえれば私にとっても嬉しいかぎりです。

セミナーの帰りに、担当の先生がこのセミナーの第2弾をお願いするかも?とおっしゃっておられましたが、早めにおっしゃっていただければ私のスケジュール調整は可能です。今回の先生方のように、積極的に学びたいというセミナーであれば私も積極的に出向きたいと考えております。このページをご覧の皆さんもご遠慮なくご相談下さい。

最期に余計な話ですが、今回のセミナーに助手として同行してくれた私の長男と私の奥様(彼女はセミナーには参加せず、その間、近くのショッピングモールで買い物をしていました)と私の三人で会場近くの温泉に入って帰ってきました。最近、うちの奥様とよく温泉に行くのですが、なかなか良い温泉でした。また行きたいです。(o^ー')b



●受験生のみんな、順生堂においでョ! <2006年11月30日 更新>

そろそろ受験シーズンですね。次第に寒くなるのに伴い、勉強もラストスパート!大変ですネ。でも受験はあなたの人生にとっての大切な「試練の場」です。そりゃ難解な数学や、はるか昔の歴史など社会人になっても必要のないことだらけでしょう。「こんなの意見ネーシ」と思うこともあるでしょう。でも一つ一つは意味の無い事でも「自分の志望校に向かって真剣に頑張る」事に大きな意味があるし、結果はどうあれ この「試練の場」に逃げずに努力に努力を重ねたという経験があなたの今後の人生に於いて必ず「大きな糧」となるのです。

エラソーに書いている私は志望校も志望大学も見事に落ちましたが、決して落ちこぼれではありません。何故なら勉強もスポーツも私なりに逃げずに努力しました(全て3流でしたが・・・) そして幼稚園から大学まで勉強にスポーツに遊びにと、一通り経験したから「他人に出来る事は大抵の事は自分にも出来る」という「負けない自分」「めげない自分」「やれば出来る自分」として今に役立っていると思うのです。ですから理屈抜きで「試練の場」に前向きにチャレンジして下さい。

そこで何故、受験生の皆さんが順生堂へおいでョというか?という話ですが、結論から申し上げると、「ベストの状態で試験へ臨んで下さい」という事です。今年も当院のすぐ近くにある県下有数の進学校のK高校の受験生が多数、試験前に来院しました。

そもそも受験生は一般的には勉強に占める時間が多くなり、スポーツやストレッチなど体を動かす事が少なくなります。受験前になるとなおさらです。そうすると、骨や筋肉、特に深層筋(インナーマッスル)を動かさないので体が硬くなり、筋力も低下しますので、血流(特kに静脈血の還流)やリンパの流れが悪くなり、頭がボーっとして冴えない・・・身体がムクむ・・・身体がだるい・・・などの自覚症状が出てきます。そういう状態でさらに身体を動かさないで勉強漬けの日々・・・更には睡眠不足が重なると自己免疫力も低下して大事な試験日には体調不良の状態で望み散々な結果に終わったという最悪のケースにならないとも限りません。

順生堂療法は大部分が手技療法ですので、その方の体調や好みに合わせて施術出来ますし、ストレッチや独特の筋肉のバランス調整を患者さんの状態を考えながら組み合わせています。とにかく試験前になると、勉強疲れや過緊張により思わぬ症状が発生します。例えば突然の寝違えで首が回らなくなったとか、胃腸の調子が悪くなったとか、不眠症になったとか、自律神経の乱れによる様々な症状だったり・・・・

とにかく詳しい説明は省くとして、悪い姿勢での長時間の勉強による骨格の歪みに起因する様々な疾患や、身体を動かさない受験生活による筋肉の低下や拘縮による血液・リンパ液の流れの悪さに伴う様々な不快症状を抱えたままでは、せっかくの努力やあなたの学力が試験に反映されなくなるかも・・・・ そんな不本意な事にならないように「順生堂においでョ!」 気持ちいいシ、癒されるシ、リラックス出来て体調も良くなるシ!

最後に大事な試験の前日には来ないで下さい。長い間の受験勉強生活により骨格や筋肉の状態は本人が思っている以上に悪い状態です。当院は丁寧な施術を心がけてはいますが、それでも受験疲れの身体にストレッチや全身のバランス調整や必要に応じての骨格矯正を施しますので翌日はダル〜くなります。当院はマッサージではないので一般的に言うモミ返しやモミこわりは殆ど無いのですが、運動不足の身体にに骨格や筋肉を動かしますので運動した後の疲労感みたいなダルさが発現する事があります。ですから理想的には受験日の1〜2ヶ月前から週1回のペース位で計画的に来院されて受験日の2〜3日前に仕上げて来院されるとベストでしょう。

そうやって「ベストの状態で受験に臨んでください」そうすると、頭も身体もスッキリして「この問題はわかったのに何で・・・」とか「頭がボ〜っとして良く出来なかった・・・」などのポカは減るでしょう。但し、順生堂に毎日来院されても「わからない問題がわかるようには絶対にならない」ので念の為・・・。(当たり前??)



●今年の春以来の「施術日誌No.2」です。
(えらく間が空いてスミマセン) <2006年8月28日 更新>

当院には、老若男女、毎日いろいろな方が来院されますが、スポーツ選手も大変多いです。この「日誌」を作成中の今日も、当院がコンディショニングコーチをしている陸上(長距離)部が、大分の九重で夏合宿をやってますので、当院の吉本正浩君が、移動用ベッドやキネシオテープなどを車に積み込んで、一泊二日で朝から行きました。

そこで、何故当院にはスポーツ選手が多いのかについて、一番説明のしやすい長距離ランナーに限定して少し述べてみます。

通常、色々なスポーツ選手は、疲労回復やケガの予防・早期回復などの目的で色々な体のケアをしています。
当院でも、その様な目的での来院も大歓迎ですが、当院に来院されている長距離ランナーには、他にも大きな目的があります。それはズバリ…「記録を伸ばす為」です。

「順生堂に来ると何で記録が伸びるの?」と皆さん思われるでしょ?順生堂にランニングマシーンも無いのに……

それでは、丁度良い例として、昨日(平成18年8月24日)に初診で来院されたHさんをサンプルとして説明しましょう。

Hさんは20代前半の男性で「片方に体重がかかる」「骨盤の左右のバランスがちがう……右が前に出るような感じ」との悩みがあって、職場の先輩からの紹介で来院されました。
色々聞いてみると、Hさんは高校時代もランナーで、長距離は体のバランスが悪いので、1500Mなどの中距離を主に走っていたらしく、現在もその悩みをかかえながら社会人の今も走っているが、どうしても長い距離が走れない……、今迄、色々と良いと聞いたらあっちこっち治療に行ったけど……。

当院では初診の人にはカルテに記入してもらって、ヒヤリングをするのですが、実は、このHさんの症状は、対面した瞬間に私はわかっていました→このHさんの根本原因は、右の股関節の角度異常に起因しています。それは対面しただけでわかりますし、ついでに内臓疾患などもだいたいわかります。
それだけでは皆さん「何のこっちゃ?」で、さっぱりわからないでしょう。わかりやすく、簡単に説明します。

Hさんの右股関節は外に開いてます。すると、その上にある骨盤は、右側が上にあがって前方に出ます。そして骨盤の上にある背骨も曲がりますし、この場合、右肩が下がって、左肩は前に出ます。頭も右に傾きます。そして右足が長くなります。(ひどい人は顔にも出ます。目の大きさが違うとか、鼻や口とかが曲がってるとか……他にも色々ありますが、長くなるので省略します)

皆さんこれで大体わかられましたか?
右と左の股関節が違っているだけで、こんなに体全部に影響を及ぼすという事が……。
逆に言うと、今、巷では骨盤や背骨の矯正がブームになっている様ですが、そのブームは少しレベルの低いブームではないかな?と私は思っているのですけど……。

話が少しズレてきました。長距離ランナーの話に戻します。長距離ランナーは、長い距離を走ります。それも朝と夕方に毎日、毎日……。そのランナーの左右のバランスやクロスバランスが崩れていたらどうなりますか?まず右足と左足に均等に負荷がかからないので当然、故障しますよね。(Hさんの場合は右足の故障が多い筈ですし、Hさんにその様に聞いたら、何でわかるの?という顔で「ハイ」と言われてました)
そしてクロスバランスも合ってないので長距離を走れば走る程体の軸もブレて走れないし、当然記録も伸びません。

これですべて御理解いただけたでしょうか?結局Hさんにはその日一通り施術をし、きちんと説明し、自己矯正法も教えておきました。
Hさんは、「目からウロコが落ちた」様なスッキリとした顔で「今迄色々行ってみたけど、初めて納得しました」と言って帰られました。


●施術日誌 No1 <2006年4月21日>

今までは当院はホームページの更新は殆ど1年に1回の状態でした。しかし、インターネットの当院へのアクセス内容を見るとこれではイカンと思っている昨今です。そこで、不定期ではありますが、順生堂の施術日誌と題して時々掲載していきたいと思います。

最近、ある女性患者さんが次のように言われました。

私の知人がある整体屋さんで骨盤矯正コースに数十万円を払ってそのコースに加入して骨盤を矯正してもらったらしいけど、その時は良くなったような気がするけど、数十万円のコースが終了しても、結局 何も良くならなかったらしいんですけど・・・・

私はその方に次のように言いました。

骨盤矯正が今、ブームになってますけど、その殆どが「骨盤が歪んでいるから矯正する」というような対処療法のレベルが多いと思います。 それでは何回、何万円、何十万円かけても殆ど意味が無いと思います。

大切なのは「何故、骨盤が歪んだのか?」という事です。そしてその「何故」に対する施術が根本療法なのです。

そもそも「骨盤が歪むからその上にある背骨が曲がる」とかよく言われますが、それは間違いではありません。それでは骨盤の下には何があるかと言うと「股関節」があります。おそらくその人は股関節の左・右のバランス(角度)が合ってないと思います。だから足の長さも違っていると思います。ですから「股関節の角度が違うから骨盤が歪む。だから背骨も曲がる」というのが順生堂の理論なのです。

この理論は難しく説明すると長くなるし、内臓疾患の分野にまで話が及びますので省略しますが、非常に大切な事なのですが、専門家でもこのことに気づいている人は大変少ないのです。


HOME 順生堂療法って? 各種療法 小顔美顔矯正 Q&A スタッフ紹介 施術日誌 施術案内 地図 リンク

順生堂療院

住所:熊本県熊本市中央区新大江1-18-1
TEL 096-375-4511
FAX 096-375-4522